アメリカで初めて外科医に会う

アメリカで外科医って会ったことなかったけど、手の傷、手術がいるかどうかみてもらうために予約を入れた。

評判の良い、そしてERナースプラクティショナーおすすめのドクター。やっぱり予約いっぱいで無理。

で、同じクリニックに最近入ったドクターに診てもらうことに。

クリニックについて写真を見たら、若い!うちの息子1みたい感じ!

たぶんメディカルスクール出たばかり?

受付でやっぱり他の先生にしてほしいとかごねちゃった。

ごねたあと、受付のすぐ後ろにそのドクターがいたことが判明。

うわーきまずい!!!

しかもポケモンゴーのために歩いてクリニックに行ったので汗だく。ぎゃー。

診察室でまずはメディカルアシスタントに包帯はずしてもらう。

傷の手当上手ねえと褒められる。そりゃそうよ。褥瘡のお手当のプロよ(って学生だから無給だけどw)

で、先生が入ってくる。ほんと若い〜。しかも素手で私の傷口さわってくるー。菌ノイローゼの私。て、手袋してください!って言っちゃった。

でも全然気にしてないみたい。このぐらい大雑把じゃないと外科医ってなれないのかしら。

腱の再建手術が必要か、神経が傷ついてないか調べてくれました。

数日前に縫合したばかりの親指をぐいぐいひっぱったり、押したり拷問〜。

痛い痛いと騒いだら、神経質だねえだって。だって痛いよ普通〜!

1週間後に抜糸。また何も痛み止めつけないでやるんだろうな。嫌だわー。自分で取っちゃおうかな。看護で習ったし!おお〜練習になるわ。早速アマゾンでオーダーします。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

アメリカで初めて外科医に会う」への2件のフィードバック

  1. べるちゃん

    お大事にー!また治療費高額かもね・・・
    わたしはポケモンgoでちょっとした段差から落ちて肘をすりむきました(汗)

  2. りょうこ 投稿作成者

    ありがとう!そうだね、また高いだろうね。。。
    肘大丈夫?ポケモンgoがんばってるなーと思ってるところだったの。プレゼントもありがとう!
    わかるー、ついつい階段とかでもやっちゃうよね。わかる危ないけど、ついつい。
    お互いに気をつけようね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。