ええ?もうホッケー面倒?

アイスホッケーをするためにニューヨークの大学に入った娘。

朝テキストでいきなり、もうホッケーめんどくさくなってきたわ。

だって〜!

夏休み中もあんまり筋トレとかホッケー練習に燃えてなかったからもしかして?って実は思ってたのよね。

「でもお父さんとお母さんをがっかりさせたくないから頑張る」って。

ここで普通のお母さんなら、「頑張りなよ!」って言うんだろうけど。。。

私はちょっと普通じゃない(笑)

じゃあ帰っておいでよー。また一緒に住もうよー。近所のコミカレに通ってフォートナイト(ゲーム)もたくさんできるよ〜。

帰っておいでよ〜。

と言った。

高校の3年間ずっと親元から離れてホッケーだったので。ほんとずっと一緒に暮らしてない。

だからほんとに帰ってきてほしいと思ったの。

そうしたら、「やっぱりいいわ。このまま続けるよ」だって。

この会話が一週間前。

まだホッケーシーズン始まってないからねー。

でもホッケーチームメートと一緒に州のstage fair(お祭りみたいなの)のボランティアしたり、先輩たちが新入生のためにパスタナイトを開いてくれたりして、なんだか楽しそうになってきました。ボランティアよりデートを優先したひとりのチームメートのせいで全員バツ練習させられたらしい。さかのぼりダッシュ。でもかえってみんなでワイワイ楽しかったみたい。

勉強もいまのところ、周りの子たちよりできてるみたい。無理してレベルの高いところに入らなくてよかった。

冬用のコートやブーツ送ってと連絡が今朝来ました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。