珍しく一流大学からお手紙。。なのに!

PSATのスコアがいまいちだった息子1。高校の成績は良いけど、マークシート形式のテストに慣れてないみたいで点数が普通なんですよねー。

中学(今の時代は小学校?)からマークシートの模試の嵐にもまれてきた私達と違うからね〜。

だから、大学から来る願書提出のお誘い手紙、有名大学からきたこと一度もなかったの。

でもはじめて来た!一流大学からのお手紙。

なぜか南部の大学にひかれる息子1にちょうどいい。Tulane 大学!

たぶん日本ではあまり知られてないかな。

昔ボストン時代によくしゃぶしゃぶを一緒に食べた仲間の出身校なんです。その人ものすごーく優秀だったからTulane大学って素晴らしいイメージ。

なのに!バカなことを言っちゃったー!

私「ニューオーリンズってゴキブリ、巨大だってよー」

男子なのに虫にものすごく弱い息子1。

もうその瞬間でアウトでした。

「あ、でも寮はちゃんと殺虫剤で虫は駆除してあるよ、絶対」って今日フォローしてみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です