牛の血か狐のおしっこか

コーヒーとかスパイスとか、オレンジとかいろいろ撒いてみましたが、お隣のネコはまだ入ってきます。うちの庭に。

人懐っこいネコなので、ベランダにもあがってきて、うちの中に入ろうとしていたぐらい。

まあモカはのろいので大丈夫だろうけど、モカがネコを噛んだら!とか心配になっちゃった。まあたぶんネコの方がモカを引っ掻く恐れあり

ですね。

それに庭に入ってきて魚をとろうとして、池に落ちて水死体が上がったら!

容疑者第一候補は私!(ネコの苦情をガタガタいってるので)

絶対に疑われそう。

ということで先手をうつことに。

お隣さんに、この間苦情を言ったときは最初から戦闘態勢でたぶん怖い顔だった私。お隣さんも、すごく自己防衛体制に入って、言い訳や否定ばかり、まさかうちのネコが!って感じになった。

だから、戦法変えてみた。

私「おたくのネコちゃん、ほんと可愛いわ。人懐っこくて。」

お隣さん「ありがとうございますう」嬉しそう。やっぱり自分のネコ褒められたらうれしいものね。

私「この間なんてベランダにまで入ってきて。」

お隣さん「ごめんなさいねえ。(ね、前はものすごい勢いで否定したのに)追っ払ってくださいね」

私「うちのモカの縄張りだから、噛んだりしたらどうしましょ。あと池にもネコちゃん落ちたらどうしましょー」(ここで、警告したという事実があるので何かネコに起きても大丈夫。って考えすぎw)

お隣さん「大丈夫よー。うちのネコ、怖がりだから近づかないわ。ごめんなさいねえ」

懐柔策ってやつかしらね。

さて、アメリカのサイトでもネコ侵入防止方法見つけてみた。さすがアメリカ。

狐のおしっこや牛の血を乾燥させたものが効き目あるって。しかもネットで買えるそう!狐はネコの天敵だからだそう。

でもちょっとねえ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。