ポートランド2019マラソン完走体験記1(心折れそうに)

ポケモンゴーで一週間に200キロぐらい歩いてるけど、やっぱり歩くのと走るのは違うわ。

今日はポートランドマラソン走って来ました!でも。。今日ほど練習不足で辛くて何度もDNFしようと思ったレースは無いわ。今回で8回目だけど、ほんと今回は一番辛かった。

あ!違う。5年ぐらい前はちょうどひどい風邪ひいたばかりで微熱があって超辛かったんだわ。。

でもそれすらも忘れてた。

そうなの。マラソンって出産に似てるって思った。ものすごく痛くて辛いけど、産んだあとはもうすっかり痛み忘れちゃって、まだ赤ちゃん産みたいって思う。

あれ。

ってことでまたエントリーしようとしていますw

さて、ポートランド2019マラソン完走体験記です。

朝5時に起きて、朝ごはん。前回まではマラソン前はお餅って決めてたけど、今お餅つき機が壊れているので、お餅は無し。

来年はちゃんとお餅食べて行こうって思ったわ。

最寄りの電車の駅まで車で行ってそこから電車。

今回は練習不足だしゆっくりノロノロ行こうと思ってたのでNathanのトレラン用バックパックをしょって。中には日本のお菓子入れて。

ポケモンゴーもしようと思ってたので(もちろん周りのランナーの邪魔にならないように)ポータブルバッテリーも持参。

ポータブルバッテリー。実はかなり重いのよねー。

ケーブルも持って。

(って持ち物多すぎ!)

でも今年から荷物預けられるようになったので車のキーやウィンドブレーカーは預けられたから良かったー。以前は預けられなかったので全部持って走ったからかなり邪魔だったもの。

あとは着てきたもの、寄付できますよって言うので古いパーカーをスタート直前まで着てたわ。

あと脚力温存のために歩道に座って、日焼け止めをぬりぬり。

日焼けどめもそういえばバックパックに入れておいた。

あ、シューズはHoka。あとはコンプレッションソックス着用。

さすがHoka。全然靴擦れ無しだった。足も痛くならず。助かったー。

パーカーも直前まで着られたのはラッキー。

かなり寒かったから。

スタート。目標タイムが遅い私は後ろの方でスタート。いつもは歩く(それもかなりゆっくり)組がいて、8時間以上かかるような人たちもいっぱいいるので私の後ろにもまだたくさんいたんだけど、今年からは制限時間が6時間33分に。

だから私の後ろにはほとんど人いない状態。

ちょっとさびしい感じすらしたわ。

スタート付近の混雑もゼロ。以前はいろんなパフォーマンスグループが沿道で応援演奏してくれたけど、今年はほとんど無くなかったのはちょっと寂しかった。

いつもチャイナタウンのあたりで日本の太鼓グループがいて、嬉しくて涙が出たのになー。

早速ポケモンゴーもスタート。

うふふ、これで憧れの50キロタスク達成できるわっ!

トコトコ走り始めます。

ほんとガラガラなコース。

ポケストップだって余裕でまわせちゃう。ついでにジムにポケモンも置いてこれたぐらい。

10キロぐらい走ったあたりかしら。

なんともうハーフマラソンのゴールが横に見えてきたの。

速いハーフマラソンのランナーたちが大きな声援の中ゴールしています。

ちょっとあと私は4倍もあるんだ。。。とちょっと心が折れそうに。

あーあ、ハーフマラソンでエントリーすればよかった。

なんてネガティブな気持ちに。

長くなるので続きは明日〜。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。