女性(おばさん)ってすぐ筋肉落ちるのね

女性って筋肉落ちやすいから、アスリートでもシーズン中でもしっかり筋トレしないとダメって読んだことがある。

アスリートでもそうなんだから、普通のおばちゃんの私はますます筋トレ必要だわと今日実感。

3週間ぶりにヨガに行ったの。そうしたら、ヨガマットに仰向けになろうとしたら、ゴロンと転がっちゃった(笑)ゆっくりに仰向けになれない!

ついつい、時差ボケだし面倒〜ってヨガサボってたからだわね。

面倒だけどヨガに行って良かった。ストレッチも気持ちよかった〜!でも先生のいう、「何も考えない状態」には絶対になれないわ。

今日も何も考えないでねと言われてるのに、今日の予定は。。シャワーはホッケーしてからにしよう、とか考えちゃったー。アメリカの冬ってめちゃくちゃ乾燥してるの。シャワーを1日二回も浴びたらますますしわしわになるわ〜!

ヨガでやっとホッケー怪我の手を広げられるようになってきた。うふふ、この調子で治ってテニスも復活するわよ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です