東洋の魔女はどこへ〜!

「ハイキュー!!」のおかげでバレーボールに興味津々の息子1。自分から言い出すことがめずらしい息子1が一緒にバレーボール練習しようって言うの。

で、近所の市民体育館THPRDで16歳以上対象のバレーボールの練習時間があるのを見つけた!

キャー!

ユニチカや東レの実業団の全盛期に子ども時代を過ごした私。小学校の卒業文集では将来の夢は「バレーボールの選手」って書いたわ〜。

背が高いから「バレーボール上手そう」って言われてたから、その褒め言葉を鵜呑みにしてたのよね。

今日、早速バレーボール練習に行ってきたわ〜!きっとネットが貼ってあってトスとかレシーブの練習を軽くするんだろうなーって思っていた私と息子1。

ところがおばさんおじさんの本格的なバレーボールの集まりだった〜!ほぼ3時間みっちり試合!!!

バレーボールなんて高校の体育以来全然したことない私。でも参加しちゃった!面白かったけど、悔しい思いもかなりした。

だって下手なんだもーん!アメリカ人のおばさんには「この人、ポジションわかってる?」って言われるし。ロシア人の上手な親子にはまったくトス回してもらえないし!ミスするとこのロシア人おじさん、露骨に嫌な顔するし!

私は東洋の魔女たちと同じ国出身よ〜って思ったけど(笑)

でも面白かったからもっと上手くなりたい!!!

土日の練習。でも土日はホッケーだからシーズン中は無理だけど明日もホッケー休みだから息子1と行ってきます!息子1、なにか行ってきてもどうだった?って聞いたら「普通」と言うことがほとんど。

でも今日は「楽しかった!」って。

これから、息子1とユーチューブで復習します!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。