ニューヨークは遠かった!

大学のあるアップステートニューヨークに戻るために昨日の超早朝に出発した娘。やっと大学から1時間あるシラキュースに着いたよ!連絡が入った〜。

30時間かかったよ!国内で!

なんとアメリカ東海岸は大雪で大嵐。

交通事情大混乱なのです。

ポートランドからニューヨークのJFK空港までは着いたんだけどJFKからシラキュースまでの便が雪のため欠航ということに。

ラッキーなことにマンハッタンにある大学に通うアイスホッケーD1チームに入ったカナダの高校時代のチームメートがいるから泊めてもらうことになったらしい。

マンハッタンでおしゃれなところで夕食?って思ってたら、Chipotleだって(笑)まあ大学生だもんね。贅沢は禁物よ。でも贅沢しないためでは無くただ単純にChipotleのメキシカンフードが好きなだけな娘。

シラキュースの空港に着いた娘、今のチームのチームメートと落ち合って、一緒にUberで大学のアパートまで帰るっていう予定だったんだけど、なんと別のチームメートが迎えに来てくれることに!!!

なんてみんな優しいんだー!うちの娘、ホッケーやめちゃうし、別に特技の無い娘ですが、人に恵まれてるなあってつくづく感じます。それってとっても大事なことよね。

せっかく親切で大雪の中迎えに来てくれるチームメート(たぶん先輩)がいるのに、すごくお腹すいたから自分はuberで近くのモールにいってご飯食べる。そして大学までuberで帰りたいんだけどよい?と聞いてくる娘。

そんなワガママな〜!そんなことしたら、失礼だよ〜!って思ってたら、

なんと結局迎えに来てくれる先輩と空港で落ち合ったチームメートと3人でデニーズに行くことになったらしい。

まあ良かった良かった。

無事に大学までたどり着いた娘。みんなスノーボードしてるって。楽しそう!

今回初めてJFK付近をうろついた娘。ニューヨークはきたなくて怖くてみんな早足でいやだって。やっぱりこういう田舎が向いてるのかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。