やっぱりフルタイム勤務って大変ね

世の中のフルタイムで働くお母さんたちますます尊敬です〜。今までCNA(看護助手)の仕事はしてたけど、最近はパートタイムだったし、なんと言っても朝は早いけど帰りは3時に終わる。

残業なんて無いし。(いちど2シフトたのまれて働いた次の日は熱を出した意外とか弱い私w)

昨日初めて12時間勤務をしてみて、研修で楽だったのに疲れた〜。

しかも、息子1の部活のあと迎えに行けず部活を休ませてしまって反省。。。

でもしょうがない。。

日本と違って簡単にバスや電車で学校往復できないのよね。。。

バスには怖い人も乗ってるし。

高校生は自分で車で運転してる子たちも多いけど、うちはおかかえ運転手が2人(私とオットw)がいるので子供たち免許取得の興味がない。

でも私のフルタイム勤務が始まったので、免許を取ろうという気も起こるかもね。

同じ看護学校卒の先輩ナース。エルサルバドル出身の強くてかっこいい女性。面倒見が良くてみんなに慕われてる。

彼女に言われたけど、効率よく仕事をすすめることがとっても大事なんですよね。まあ最初のうちは絶対に無理だろうけど。少しずつ学んでいきたいわ。

残業なるべくしたくない!

あと、一つ私がどうしてもゆずれないことは。。。お昼休みを絶対にとりたいってこと。こんなに長時間働いてご飯を食べる時間も無いなんて、絶対にバーンアウトになりそう。

みんなお昼休み取ってないけどね。でも私はお昼休み取るのと残業最小限に留めるのを目指したいわ。

あぁバレーボールやりすぎてまだ筋肉痛がすごい。色白じゃないからだれにもバレなかったけど青タンもすごい。アメリカって虐待に敏感だから青タン作ってるとすぐに聞かれるの。

あまりにも筋肉痛がひどいのとなんか疲れてしまったので、今日はゴロゴロ。

ヨガに行こうと思ったけどダンナが淹れたコーヒー飲んで自分の仕事のことばかりべらべらしゃべってたらもう間に合わなさそうだったからお休みしたわ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。