働くことってなんて大変なことなんでしょ

好きなことを勉強したり、テニスしたり、ゴルフしたり走ったり、ヨガしたり遊んでばかりだった今までの専業主婦生活。

子育てと家事は手抜きだったので、専業主婦としても優等生からはかけはなれてたし。

で、そんな私がほぼ10年ぶりにフルタイムで働くようになった。

きゃー。フルタイムで働くのってほんと大変!!!

世の中の働きながら主婦もしてるお母さんたちってほんとすごいと思うわー!!!

年明けすぐに2日連続勤務してもう疲れ果て、休みの朝はホッケーの練習ね〜とダンナと約束してたけど、超寝坊しちゃって無理だった。

スポーツ母ちゃんなんて言いつつ、もうここずっと運動してなーい。歩くだけだわ。

でも私の場合、繊細(見かけによらず)で細かいことでクヨクヨしてしまうので、こういうめちゃくちゃ忙しい職場でがっつり働く方が、プライベートでクヨクヨしなくなる感じがする。

娘にも「お母さんはやっぱり働いてる方がいいよ」と言われたし。よくわかってるよ娘。

働いてなかったころはスポーツしてもクラスメートの態度や先生の言動にいちいち腹立てたり、タイムが伸びないことで落ち込んでたりしてたけど、今はスポーツはとにかく楽しむだけの場所。たとえ試合中に相手にいちゃもんつけられたりしても全然気にならない。

看護学校時代に、だれかに「実際の仕事のほうが楽だよ」って言われたけど、あれほんとー?看護学校の方が全然楽だったんだけどー。

あまりにも必死な形相で働いてるからかもw 看護助手時代から知ってる同僚の理学療法士の先生に「きっともう少ししたらなれるからガンバ!」と励ましてもらって嬉しかった。


久しぶりにモカのお散歩できた今朝。サイクリングロード沿いの木が飾りつけしてあって可愛い。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。