入院患者さんへの態度

今はPost Acuteのリハビリセンター勤務なので、入院患者さんの入院手続きも仕事のひとつなの。

ここがアメリカンなのかわからないけど、仕事しながら覚えましょうという職場なので、入院患者さんが到着したとき、なんとフロアにいたのは超新入りの私ひとり。

おばちゃんなので一瞬ベテラン看護師に見えるけど、そばで見るとすぐに見破られる(笑)

だって対応が思いっきりバタバタおどおどなんですもーん!

まずは、ち、ちょっとお待ちくださいね!と言って先輩ナースを探しに走る(ブログタイトルはスポーツ母ちゃん、ジムにここ数日行ってないけど、一応走ってるわw)

入院患者さん到着の際は笑顔でお迎えしましょうーっていうもんだけど思うけど、笑顔の「え」の字もなかったわ。

息子1が生まれるときに産婦人科に到着した私とオットをナースステーションで迎えてくれたナースたち、ドラマのようにみんな美人で笑顔でキラキラしてたし、その第一印象いまでも覚えてるけど、昨日の私はほどとおかったわ(笑)。

次はちゃんとしなきゃな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です