今日はゴロゴロ

今日は仕事休みなので朝からのーんびり。コストコ行こうとかジム行こうとか思ったけど、結局ゴロゴロ〜。

たまにはこういう日もいいよね。

と言いつつ、看護大学に願書送っちゃった。ごちゃごちゃ考えてたけど、よっしゃやってやるかという気分に。

今までいろんな大学に行き過ぎてるから成績証明書を請求する手続きだけでもかなり大変。

でも日本の大学の成績証明書はアメリカのWESという団体にアメリカ仕様にしてもらったから(つまり承認してもらった)もう、いちいち前みたいに苦労して日本の大学から成績証明書送ってもらわなくて良いの。

いやー、それにしてもアメリカの大学って進んでるわ〜って思った。なんでもアメリカの方が良いっていうわけじゃないけど、世界のどこにいても簡単に成績証明書を送ってもらえるシステム。

クレジットカードで支払いできるし。

メールで送ってもらうことも可能。

私の日本の出身校は海外からの場合、日本の切手で支払わないといけない。。。

アメリカの大学の方が手数料は少し高いけど、インターネットで数分で請求できるシステムすごいなあって思うわ。

あ、結局ゴロゴロするはずがなんかいろいろやっちゃったわ(笑)

久しぶりにデザートも作ったし。冷凍のパイで焼くだけなんだけどさw。

ちゃんとご飯も作ったわ(北海道の豚丼ソースを使って鶏肉焼くだけだけど美味しいの)

普段は私の作るご飯をあまり食べない息子2も豚丼のタレを使った鶏肉パクパク食べてくれました。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。