お茶もっと飲みたかったw

今日はポートランド州立大学を会場に行われた毎年恒例のもちつきフェスティバルに行ってきました♪

息子1がボランティアをするこということで家族みんなで行ってきたのです。

おもちはお腹いっぱいで食べそこねたのですが、けんちん汁と五穀米(かな?)の味噌を塗ったおにぎりが美味しかったぁ。

ニンニク風味のお味噌を塗って焼いたおにぎり。うちでも再現してみようかな。(ってめんどくさいのできっとしないでしょう)

具だくさんのけんちん汁も美味しかった。

そうそう、押し寿司も美味しかったわ。そのお寿司屋さんが出していたかぼちゃのケーキも美味しかった〜。どんだけ食ってるのかって感じですが。あれ、ダイエットはどうなったの?

お茶会もあって、美味しいお抹茶もいただきました。実はもっと飲みたかった。

うちに抹茶がたくさんあるから、あの混ぜるの買って自分で自己流にお茶をたててみようかしら。

あ、でもめんどうだから(また)泡立て器でも良いわね。一瞬お茶習いたいって思ったけどめんどくさがりやだから泡立て器で良いわ。そして一年に一度ここで本格的なお茶をいただきましょう。

ポケモンゴーもたくさんできたし、夜は息子1と息子2のホッケー練習も見られたし楽しい一日でした。

ちょっと残念なのが、息子2が「コーチ、上手な選手だけにいろいろ教えてて、ずるい」って不満をもらしてたとこ。

うーん、下手な子を上手にするほうがチームにとっては良いと思うんだけどなー。

これはオットにがんばってコーチになってもらわねば。

オットはホッケー別に上手くないけど、知識だけは豊富なので教えるのも上手いと思うのよね。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。