恐怖新聞と未来日記

職場のフィリピン人の男の子の同僚が突然私に「いただきます」ってどういう意味?

って聞いてきたの。

そこから話が始まり、なんと彼は日本のアニメ大ファンだと話に。

私も息子1に影響を受けてかなり新しいアニメも見てるから盛り上がったわ。

ほんと日本のアニメって世界中で人気なのね。彼のお兄さんもアニメ大好きなんですって。

で薦められたのが「未来日記」というアニメ。

聞いたことも無かったのでユーチューブでちょっと見てみたら

なにこれ!

昔超夢中になって地元南郷18丁目生協の本屋さんである週末、開店時間から夜閉店直前まで一気に立ち読みで全巻読破した恐怖新聞とコンセプト一緒〜!って思ったわ。(お昼ごはんはたこ焼きを買って食べたw 迷惑な小学生。昔は漫画にビニールかかってなくって立ち読みし放題だったのよ。古き良き時代)

まあ出だし部分だけかもしれないけど!!!

恐怖新聞。

ご存知の方いらっしゃるかしら。

恐怖新聞が「しんぶーん」って朝配達されるの。

で、読んじゃいけないけど、どうしても読みたくなって読んだら死ぬのが早まるとかそんな感じだったような。

でもどうしても読みたくなるのは。。。。。

そうなんです。未来の事件が書いてあるのよねー。

ああ懐かしい。

そういえば、他の本屋さんではおばさん店員さんに「もう帰ったら?」と言われてめちゃくちゃ恥ずかしかったなー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。