町内会戦争勃発しそうな勢いで、ちょっと楽しい

うふふ、最近役員になった町内会。前は、英語だし〜忙しいし(大して忙しくなかったのに)と、会合にも行ったことすらなかった町内会。

でもきちんとした英語を話す練習したい!と思っていたところ、役員募集中というメールを見て

早速役員になったわけなのです。実際に会合に参加してみてびっくり!町内の周囲の一部を囲む壁の修理費になんと1000万円ぐらい使おうとしているではありませんか〜!!!

こんなことも会合に参加していなければ知らなかったこと!

しかも町内会の運営が面倒ということで外部の専門業者を雇ってるのですが、この業者がどうやら曲者っぽいこともわかってきました。

ウェブサイト運営その他もろもろというところになんと120万円も使われてる!

しかも、その管理会社に連絡してウェブサイトのアドレス聞いたら、そっけなくアドレスだけ書かれたメールが送られてきた。

いつもお世話になってます。

この間のミーティングではお会いできてよかったです。

みたいな決まり文句もなしに。

で、アドレスを使ってサイト開いてみたら。。。

うちの町内会のサイトじゃなくて、その会社のホームページだった〜!!!

なんで管理会社のホームページの運営費をうちの町内会が出すの〜!!!

しかも、どうやら外部業者(外壁修理業者などなど)から、賄賂もらってるのかもって感じまでしてきた。)

数年前に雇った外壁修理業者、フランクさんって言うの。かなり安い額で請け負ってくれたの。

管理会社の担当者Lさんが何度連絡しても留守電残してもフランクさんから連絡来ないって言う。

でも。。Lさんの嘘だったみたい。

昨日、町内会役員が電話したらすぐにフランクさん電話に出て、見積もり出すためにこっちまで出向いてくれるらしい。

Lさん、ほんとはフランクさんに電話してないよ。

しかも!この管理会社のLさんっていう女性、かなり人を見下してる雰囲気。

私達がクライアントなんだから表面上はフレンドリーにすれば良いのに。私達が意見を言ってるときに、クスクスバカにしたように笑ったりするの〜!

信じられない。

それに彼女が作成した来年の予算も間違えだらけ。

去年のも間違えだらけ。

あ、3分でパーッと作ったから。

って。言い訳にならないよ。

私が役員してる間に彼女をクビにして、自分たちで町内会の管理してみたいって思うんだけど、大変かな〜。

でもなんか楽しい。会社経営みたい。儲からないけど。自分たちが一生懸命働いたお給料から出す町内会費。

こんな適当な管理会社に年間120万円も出すのもったいないよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。