きゃー!勝ったけど。。

ひっさしぶりのテニスの試合!勝ったけど、あんまりすっきりしなかった〜!

パートナーがちょっと威張ってて。なんか、私より上手いからっていうのもあると思うけど。。

ミスしてもイライラしたりしないし、ずっとポジティブに応援してくれるから、そういう意味では良かったけど。。

相手のボールがこっちに入ったとき、アウト!って言うの、私遅かったからって「ちゃんとはっきり言わないとダメだよ!」とか注意してきてやなかんじ〜。

私も別にそれほど下手じゃないと思うんだけど、

「りょうこ、相手のふたり、りょうこのこと集中攻撃してるわ」とかいちいち何度も言ってくるのが、うーんやだなー。

でも!

別のチームメートたちはすごーく良い感じ!

とくにチームマネージャーの女性、大好き。面倒見が良くて、なんかさっぱりしてて、あったかくて、とっても良い人。

しかも、昔、なんと日本に留学してたんですって!私の生まれる前のころに。1960年代。日本が希望に燃えていた、私の好きなころの日本。

チームメートたち、良い雰囲気なのでずっとこのチームのまま、このメンバーで続けたいな。

相手チームのマネージャーは、ちょっとこわかった。高級住宅地にあるテニスクラブのチームなの。奥様って感じのマネージャー。すごくピリピリしてるの。

うちのチームのプレーヤーが得点する直前に、っきゃー!って騒いだからって

「あれは試合妨害だわ。」

と抗議。

はぁ?って感じだよねー。まあテニスのルールには違反だと思うけどさ、確かに。

じゃあペナルティボックスに入れれば?って言ってみたけど、聞こえなかったみたい(っていうかスルーされた?)

でもさ、いいじゃんねー。ただのおばさんたちのテニスの試合なんだから、試合妨害もなにもないでしょねー。

もっとリラックスしようよっていう感じ。

まあちょっとこんな感じでもやっとした瞬間もあったけど。。。

テニスコートを走って走ってボールを追って、サーブスマッシュ(はできないけどw)ボレー、でベストを尽くして、楽しかったぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。