コロナウィルス、アメリカの田舎では。。

昨日はホッケーコーチのお手伝いでポートランドよりもっと田舎にあるスケートリンクへ。終わった後はすぐそばのスタバでのんびりするのが日曜日の朝の習慣になってます。

日本ならボランティアで帰りはみんなで朝ごはん〜とかあるけど、そういうのがほぼ皆無のちょっと寂しいアメリカライフだけどね。

でも、こうやってのんびりするのも楽しい。

ラテを飲みながらポケモンゴー。

ふと周りを見回すと、私の周りに誰も座ってない!

ここの町、最近は変わってきたけど、やっぱり住民は白人ばかり。スタバでもアジア人見たこと皆無なの。

ひ〜。コロナウィルス持ってると思われてる?

でも私からちょっと離れたとこに座ってる金髪のお兄さんのそばにも誰も座ってないことを確認して少しホッ。

ただ、トイレの周りの人気無い席なのね(と自分を納得させてみる)

ただでさえ自意識過剰気味の私なのに、コロナ騒動のせいでさらに自意識過剰よ。

この騒ぎを利用して、そうだ!いつもは2時間待ちの鼎泰豐に行ってみよう。

ガラガラに違いない。

はい。ガラガラですぐに入れました。。。

チャイニーズニューイヤーで混んでそうなのに。日曜日なのに。

まあ3時半という時間帯のせいと、スーパーボウルのせいでもあったと思うけどね。

ゴマ餡のあんまん美味しかったあ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。