大丈夫?大丈夫?と言われ。。

前言撤回しますわー。リハビリセンターでの仕事、ナーシングホームでの仕事より楽〜って書いたけど、違った!

やったことのない処置満載で難しかった〜!時間かかった〜!

でも勉強になったわ〜!

考えてみたら、日本と比べて病院での入院期間が短いアメリカ。

日本でならまだ入院してるぐらいの患者さんが来る施設がアメリカのリハビリセンターですもんね。忙しいのは当然。難しい看護スキルが必要とされるのは当たり前ですねー。ほんと勉強になりました。

でも忙しすぎてお腹もすかないぐらい。(これは私にはすごーく珍しい)

あんまりナースステーションで余裕のある他のナースみたいにおしゃべりとかできないのー。

職場のえらい人がナースステーションに入ってきて、みんなと「ネイルサロンが〜」とか楽しそうにしてるんだけど、そんな話に入る余裕も無い(っていうか、ネイルサロンはあまりにも私の世界とかけ離れてるので話題にすら入れないw)。

っていうか、あまりにも余裕なさそうなせいか、ナースステーションに入ってくるえらい人たち、私のことスルーしてるわ。

先輩ナースたちも何度も「大丈夫?」「大丈夫?」って聞いてくる。

え〜そんなに私余裕なさそう?まあそうだろうな(笑)

今日も14時間はたらいた。でも明日はまたのんびりできる。

うふふ、またNetflix三昧だわ。

でもまずは早起きして子どもたちに朝ごはん作らなきゃ。

でもでも!頭がさえ過ぎて眠れないわ〜!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村


アメリカ合衆国ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。