怒鳴られたときの対処法

https://vm.tiktok.com/qQ9BW3/

スポーツ母ちゃんというブログタイトルなのに仕事で昨日もおとといもスポーツしてませんっ。でも!少しはコア鍛えるか〜ということでフォローしてるこのtiktok。

みてみて〜。かっこいい!

みてるだけでコアが引き締まるかんじがする笑 で、クッキー食べながらコーヒー飲みながら見てます(笑)

少し真似してみたけど、ビデオにとってみたら全然違うかも。あ、それをビデオでとってtiktokに上げたらウケるかも。

さて、本題。

看護師の仕事って感謝されたり喜ばれたりっていうのもあるけど、かなり怒鳴られたり、傲慢な態度を取られたりってことがあるの。

しかもこちらが全然悪くないことで。

まだ20代のころだったら絶対に泣いてたと思う。

最初は驚いたけど、最近対処法を最近見つけたの。

時給なので、この怒鳴られてる間にいくらお金が入ってくるか想像するの。

ちゃりーんちゃりーんって貯金箱に小銭が入ってくるとこを想像。

これ、時給の方におすすめのテクニックですわよ。

まあいろいろ大変なこともある仕事だけど同僚に恵まれてるのは良かったわ。

昨日は廊下で会ったCEO(女性です)に手をとって「その調子!大変だと思うけどがんばって!」と言われ嬉しかった。同情するなら金おくれ、なんて昭和のなつかしい言葉は頭に浮かんできませんでしたわよ、もちろん(笑)

あとで思い出したけど、ボーナスも出たもんな。

春がそこまで来てます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。