おばさんになっても新しいことに挑戦って楽しい

今日は大好きなpost acuteのフロアへ♪ ナーシングホームの激務のフロアで2日連続15時間勤務で疲れ果てたところ中1日充電してからの出勤。

新しい手続きや手技もできてワクワク。

看護学校でマネキンを使ってしかやったことのなかった手技の初の人間デビュー。でも意外と簡単にできた!おお!道具は先輩ナースにアドバイスしてもらったけどね。

あ、もちろん先輩ナースでも私よりずっと若いw

退院のお手伝いもした。ナーシングホームと違ってpost acuteフロアでは退院をして家に嬉しそうに帰っていくひとたちを送り出すのって嬉しいものです。

「この施設が今まで利用した施設より一番清潔でスタッフの感じも良かったですよ」と患者さんに言ってもらえたの、嬉しかった〜!

こっちのせいじゃないのに、ひどい文句や苦情を言ってくる患者さんやその家族もいるけど、こういうコメントをいただけるとほんと嬉しい。

別の患者さんにも「あなたたち、ほんと働き者ねえ」って言われるのも嬉しい。

もっと頑張ろうって思う。

逆に批判をされるとやる気も失せる。

これ、子育てに通じるものもあるかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です