ああ、走ってストレス解消っていいわね〜!

前、専業主婦で走ってタイムを上げることだけに燃えていた時期がありました(まあその割に全然速くならなかったのですが。。)

そのころはマラソン完走できてもタイムが目標に達しなかったら、落ち込んだりしてました。友達ランナーたちがどんどん速くなると、自己嫌悪に陥ったり(面倒な女w)

でも、分刻みで締め切り(投薬や処置の)が来る、めちゃくちゃ忙しい、そして患者さんやその家族に嫌味を言われたり、横柄な態度を取られたりする看護師という職業についてから変わりました。(まあほとんどの患者さんやその家族、ナイスなのですが、たまーにいますそういう人々。)

ジョギングで走ること自体がとっても清々しい。

のろのろでも外で新鮮な空気を吸いながら走るだけでも十分に楽しいのです。

久々の長距離ラン、ラン友が誘ってくれたおかげで実現しました〜!

友達とわかれてから、ちょうど携帯の電池がチーン。つまりもうポケモンゴーができなくなってしまったのです。

ポケモンゴーで走行距離が記録できず、さらにひとりになるとつらくなる。

でもお天気が素晴らしくて、周りにお散歩やジョギングしてる人がたくさんいたからがんばれたわー。

ポケモンゴーをしてないからかなりスピードアップもできたし。まあ周りから見たら遅かったと思うけど。

気持ちの良い週末の朝になりました。

前日も遅くまで仕事だったけど、寝坊してしまったらこんなに清々しい一日にならなかったよなー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。