日本の病院の真似してみた

日本だと介護や医療の場で職員がマスクしていても全然普通ですよね。もうコロナが超怖いので職場でついに私も真似してマスクしてみました。

意外とお年寄りには全然怖がられなかった!

でも、アドミニストレーター(えらい人)に「どうして廊下でマスクしてるの?あのね、そういうこと必要ないんだよ」と嫌がられたわ。

「空気にコロナがただよってる可能性ありますよっ!」と言ってみた私。

こんなことになってるのに、なぜそこまでマスクを嫌がるのか。かなりイラッとしたわ。そばにいた同僚に「今ね、マスクしちゃダメって言われちゃった」と訴えてみた。

えらい人に聞こえたかも。態度悪いってクビになったりして!と小心者の私は一瞬心配になったけど。。

トイレで自分の姿見てウケたw 髪がボサボサでマスクしてメガネしてかなりあやしい(笑)

でも外の世界は美しい~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です