なぜ医学部より歯学部が下に見られるの?

24人患者さんいるフロアでひとりきりナースの仕事、3日連続勤務終わりました〜。ふ〜。で、歯の根幹治療を受けに。

そしたら、なんと!隣の歯の根も腐ってると!!!なんで今〜!?

ということであと2週間歯医者通いに。

根幹治療もう一本ということですな。出費3000ドル近くなる。。。

でも、今日歯医者さんのいろんな器具つかって行う根幹治療をする仕事ぶりみてて思ったけど、あれって医学部出て、医者になって普通のクリニックで小児科の先生してて、ちょっと難しい病気ならすぐに専門医に回す仕事の方がよっぽど誰にでもできそうなんだけどって思っちゃったー。

ちょっと聴診器あてて、のど見て、耳みて、赤ければ抗生物質出すね〜みたいな感じの。(うちの小児科医はかなり抗生物質出すドクターだったなー)

専門医はすごく難しい仕事内容だと思うけど〜。

ただのおばさんの個人的な意見だけどさー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です