このままずっとオンライン授業になれば。。

普通に教室に行って生理学の授業を受け、実験室でする解剖学の勉強のほうがずっと楽しいし、クラスメートとわいわい一緒に勉強できるし、テストも簡単。

とにかく詰め込み式でガーッと頭に詰め込んで、試験が終わったらほとんど忘れる。。。

コロナでオンラインになった解剖生理学。ひとりで全て取り組まないといけないし、宿題も試験も小テストもめちゃくちゃ難しい。

だけど、オンラインの方が勉強になると思う。

詰め込み式で記憶してその後忘れるパターンじゃなくて、理解して、小論文形式の試験のために小論文を大量に書く。その方が頭にしっかり蓄積されるような感じがするわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です