空腹で寝ると成長が良い??

いやー、大変だけど解剖生理学の授業受けるって楽しい。昨日、早速習ったことを最近筋肉もりもりになりたがってる息子1と息子2に披露したわ。

成長ホルモンにしっかり出てもらうには、夜、質の良い睡眠をとること大事っていうのはわりと誰でも知ってること。私も知ってた。

でも、寝るときに、血中の脂肪分と糖分を下げておくことが成長ホルモンを出すために大切ってことは知らなかった〜!

だからコーラ飲んでピザ食べてから寝るなんて、筋肉もりもり高校生になるためには一番悪いパターン。

筋肉付けるために成長ホルモンのピルを飲むなんてもっての他。あんなのどんな副作用があるかわからないし。

そうそう、分泌によって眠たくなるホルモン、メラトニンって高校生や大学生ってほとんどないみたいよ。だから夜ふかししちゃうんですって。おもしろい〜。

だから中学や高校、朝早く始まるのって彼らの成長のためには良くないわね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です