ガラスを食べる犬

洗ったばかりのまだ温かいガラスのコップを食洗機から出して戸棚にしまおうとしてたところ。。。

落としてがっしゃーん!

うわうわー、って思ってたら、モカが走って来た!

そして、なんとなんと!!!

割れたガラスの破片を食べ始めたの〜!!!

信じられない。。。

急いで胴体を掴んで引き離したけど、まだ戻ってきて食べ始める。

オットが焦って口をこじ開けてガラスの破片を取り出したわ。

まあ大きな破片は私がモカが飛びつく前に拾ったから、大丈夫だろうって思ったけど。

オットは心配してグーグルで調べてたわ。パンをたべさせたら良いって読んだみたいで、急いでパンを食べさせてた。

まあ大丈夫だと思うけど。

でもなぜ!ガラスの破片をあんなにとりつかれたように食べたがったの?

まさか飴に見えた?のわけないよね。犬だし。

食べ物の載ってたお皿なら食べ物のニオイがするからガラスの破片でも食べるのわかるけど、なぜきれいなコップの破片を食べたがったのか。。。

不思議だ。。

やっぱり文化の違いか。。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

ガラスを食べる犬」への2件のフィードバック

  1. はる

    うちのプラムも公園行くと砂食べてたよー。ミネラル不足かとおもってそのまま好きにさせてたけど。ウンチにでてきてたわ。

  2. りょうこ 投稿作成者

    はる〜、
    そっか!!!やっぱり理由があったんだね!うん、うちもウンチに出てきたみたい。おもしろいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。