病院食は不味いからと

うちの職場で出る病院食、まずいとみなさん言ってます。で、お友達やご家族から好きなものを差し入れしてもらってる患者さんもいます。

差し入れされた食事の介助をしながら、あまりにも美味しそうな食事だったので「きゃー美味しそう!」と騒いでしまった。

そうしたら、その患者さんとても親切な方で、差し入れしてくれた友達にレシピ聞いてあげるよーと言ってくれたの。

で、すぐに聞いてくれた!

ベトナム出身の気さくな女性、レシピを教えてくれたわ。ベトナム料理かとおもったら、普通のアメリカンなお料理だったけど。

感動したのが「ナースさん、明日もお仕事?」と聞いてくれて、なんと私の分まで作って届けてくれようとしてたみたい!!!

東南アジア出身の女性たちと接していて思うけど、昭和の日本の女性を思い出させる温かさがあるのよね〜。近所のおばちゃん、みたいな感じ。

今日、昨日と、彼女に教えてもらったお料理作ってます。今、お肉を焼いてるとこ。うちの家族、喜んでくれるといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です