豚丼のタレ、簡単で激ウマ

今日も大好きな豚丼でお昼ごはん〜と思って用意してたら、

がーん!北海道の豚丼のタレが無い!常備してたと思ったのに!

でもネットで調べたら美味しいレシピ発見よ。コチラ

市販のと変わらない美味しさ。っていうかニンニクいれたからもっと美味しいぐらい。あぁ幸せ。

最近、ホットプレートで外でお料理するのにはまってます。家のなかに油くささこもらないし、やめられないわ。

大きなベランダ。前に住んでたファミリーはおしゃれな屋外用テーブルと椅子があったけど、私たちそんなのどこで買ったら良いかわからない。

だから、しゃがんで床に置いたホットプレートでお料理(笑)ほんとにほんとにキャンプみたいです。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

豚丼のタレ、簡単で激ウマ」への2件のフィードバック

  1. たゆ

    りょうこさん、教えてくださっているレシピ、とっても美味しそうだったので早速夕飯に作りました。
    そーしたら本当に美味しかったです!ニンニクがいい感じです。
    また作ります。ありがとうございました!

  2. りょうこ 投稿作成者

    たゆさ〜ん、
    どういたしまして〜♪ このレシピ、実は市販のタレより美味しいと思います。甘さ調節できるし。ほんっとに簡単で美味しいですよね。日本ならそんな問題無いと思うのですが、アメリカの豚肉はちょっと臭みがあるので下茹でしてから使ってます。
    玉ねぎも一緒に炒めるとさらに美味です。
    北海道の帯広の駅前でお昼に初めて食べ、帰りに夜も夕食また食べたのが私の豚丼デビューです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。