Zoomミーティングのビデオ機能大丈夫だよね?

日本の大学では全くなかったことでアメリカの大学(というか最近のコミカレ)ではある素晴らしいシステム。中間や期末前の復習講義。先生なんて親切なの〜!

さて、コロナでZoomを使った講義。便利で良いの。だってトイレに行きたくなったらノートパソコンをトイレに持っていって使えるもの。

で、でも突然不安に。

うちのノートパソコンは大丈夫なはずだけど、会社のノートパソコンなんてみんなの扱いが雑なせいか、不安定。なので、Zoomでミュートやビデオオフにしても勝手にオンになってることがある!

Zoomのバグじゃなくて、ただ職場のノートパソコンがボロいせいよね。

でもミュートになってて、ビデオオフになってるからって安心してトイレに行くのやっぱり危険かも!クラスメートと先生に見たくないもの見せちゃったかも!!!と心配してるところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です