息子1、転校したいと!!!

中高一貫の学校に通ってる息子1。卒業まであと1年残すところとなった今になって突然転校したいと言い出した!

国際バカロレアが取れる学校に通ってるんだけど、転校先の地元高校でも取れるらしい。だからまあいいか〜。中高一貫の学校はめちゃめちゃ先生たち厳しいので勉学面でかなり鍛えられたし。

今まで6時のバスに乗ってたけど少しだけ寝坊できるようになるのも良いかも。

でも、コロナでずっと学校行ってないから、朝8時まで起きてるすごい生活。

今日なんて朝8時まで起きてるんじゃなくて、夕方の5時だけどまだ起きてる。すごい。若いってすごいわ。だから若いうちは夜勤とかバリバリできるのかもね。

(妙なところで感心してる)

さて、昨日は娘とHマートへ。韓国のお菓子やチャプチェの材料を仕入れてきました〜。

娘、BTSの食べてるお菓子をリサーチして、爆買。幸せそうだったわ。BTSのメンバーがちゃんと勉強しようねって言ってるみたいで、影響されて数学の試験を頑張って成績が良かったのでご褒美って言ってました。BTSさまありがとう〜。


わたしは愛の不時着の美しい女優さんたちに影響受けてダイエット再開したし。親子で韓国エンターテイメントに良い影響受けてます。

ジムでバイクでフィットネステストをやり、今朝は友達と日本語で大声でしゃべりながら走ってきたわ。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。