は〜終わった〜

毎日エキサイティングすぎる日々が続いております(笑)。今、解剖生理学3、つまり最後の解剖生理学の期末試験が終わりました〜。座学の方はまあなんとかできたけど、解剖学の方は。。。うーん。

いやー、3つある解剖生理学の中で一番難しかった感じがします。

A目指してたけどBかも(涙)

でももう勉強限界だったのでしょうがないかな。

とにかく量が多すぎます。

来る日も来る日も勉強。食卓のテーブルが主婦の私の勉強場所。

最初はいつも食卓で隣に座る息子1に見られないように生殖器の写真隠して勉強してたけどなんだかもうめんどくさくなってきて、最後は隠さず勉強。

まあ顕微鏡で見るスライドの写真や乾燥した人体模型だもんね、別に見られても良いよね。

はぁ、疲れたわ。これで夏学期終了。

もしかしてBかもしれないけど、私の勉強する姿を見て、来学期、息子1も解剖生理学を高校でとることに決めました!

だから私が勉強してたこと無駄じゃないよね。少しは若い世代をインスパイアすることできたよね。

それにしても脳が疲れました。

9月中旬から次は微生物学が始まります。今度こそはちゃんとAを目指して最初から頑張ろう。

次は小論文重視のクラスみたい。まあ文章を書くのはすきだから、きっと大丈夫。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。