息子1が話しかけてきた

もうすぐ18歳の息子1、あまり話しかけてこない。私には割と話しかけてくるけど、オットにはもっと話しかけないので密かに私、優越感感じてます。

さて、今朝めずらしーく早く起きてきた息子1、8月に友達3人で登った山の写真、友達3人の携帯からそれぞれグーグルにアップロードしたから見せてあげるねと携帯を持ってきた。

娘と違って、写真を見せに来るってほんと珍しい。

登山のすごく細かいことまで全て説明してくれたわ。

そして、ビデオも見せてくれた。

そして、高校で今学期コンピュータ・プログラミングのクラスがあるけど、全然知らない分野なのでAが取れなかったら成績に響くから取らないんだとか聞いてないこともいろいろ教えてくれた。

最近観始めたバスケのアニメの話とかもね。

将来どういう職業に就きたいかとかいろいろ話してくれた。

たぶん、私は「うんうん」とあまり自分の意見を押し付けずに聞くから話しやすいのかな。(押し付けたくてもアメリカの高校のクラスのことなんてよくわからないから意見すらない私なんだけどね)

ふふふ可愛いな息子1。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です