地球温暖化を信じない人たち

日本では常識になってる地球温暖化。アメリカでは信じない人たちがかなりいます。だって、人間がサルの進化バージョンだっていうことも信じない人たちがいるんですからねー。

進化論を信じない人たち。進化を裏付ける化石も「人を騙そうとしているグループが人工的に作り上げたでっち上げだ」と言ったり。

保守的な地域では生物でダーウィンの進化論を教えることが禁止されてたり。神様が人間を作ったのだから、進化してきたわけじゃない、ということでしょう。

おんなじ感じで地球温暖化という考え方(考え方というより明確な事実だと思うのですが)はありえない。神様だけが地球の気候に影響を与えることができる。気温が下がってきてるとか上がって来てるというのは過去にもあったことだ。人間による環境汚染のせいではない。だから、排気ガス規制なんて意味ナシという考え方。

保守層に多い考え方です。

年々ひどくなってきてるアメリカの山火事。地球温暖化と切っても切り離せないはず。だから、この保守派、トランプ支持者の方々、年々ひどくなる山火事で目が冷めたかな、今度は地球温暖化が本物だってわかるかなと思っていたら。。

BLM支持のアナーキストが放火した!とか言ってる人たちがいるんですって〜。

はあ。

幸いうちの周りは火事が広がってないけど煙はすごいです。霧みたい。

これが何日も続いているので寒い。

家の中はMolekuleのエアフィルターのおかげで快適です。このフィルター超おすすめですよ!高いなあと思ったけど、価値があります。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。