今日の筋トレはCPRで

医療従事者用のCPRクラス、BLSクラスに行ってきました〜。アメリカでコロナがひどくなり始めたころに更新予定だったけど、あんな小さい部屋で大人数密接に集まってクラス受けたくないわ。。とのばしのばしにしてたのです。

初めて行くところには30分余裕を持って着くようにしています。で、早目に着いたら誰もいない。なんと開始時間数分前になっても先生すら来ない。

さすがに心配になったのでクラスの運営会社に電話をしようとしたら先生が到着。

もうひとりくる参加者が遅刻ということで私と先生だけ。

もう何度も受けてるよねこのクラス、と言われ(2年おきに更新しないと行けないんです。まあ私の年齢からいくと15回は受けていそうだよねw)、ぱーっとすすめるから2時間半のところ1時間で終わるかもと言われてわーい。

途中でもうひとりの参加者が到着。

なんと!!!焦って来たせいかマスクもしてない!彼女はナースプラクティショナーなのにー。えーまさかマスク反対派とかじゃないよね。ちょっと気になったわ。

しかも、いろいろ別に関係ないことまで質問し始めたから焦ったわ。だってアメリカって授業のときに質問しすぎる人っているんですもの。

これはとーってもベーシックなCPRのクラスだから基本だけ押さえれば良いのよ。

さて、早速CPRの練習開始。私、

速すぎるみたいだから気をつけないと。

びっくりしたのがかなりのチカラでやらないといけないこと。

手首が痛くなったわ。道理でもしかわってもらえるひとがいたら交代しながらやるのねー。

これで今日の筋トレはよしw

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。