卒業して30年近くたつけどまだまだ先生に勇気づけられてる

グーグルのロゴにアートが施されるページありますよね。(なぜか最近それが表示されなくなったんですけどね。。)

それがなんと昨日は津田梅子先生の絵だったんです〜!

心肺蘇生のテストがあって2日目は試験だったのでめちゃめちゃ緊張していたのですが、先生の写真がちょうど今出てきたのでもしかして先生が私に「頑張れ!」って言ってくださってるのでは!と解釈。

こんな異国の地で新しい分野で頑張ってるんですものねえ。

それにしても卒業30年もたっても今でも感じる愛校心。

地味な学校だけどみんな真面目で将来に目標を持って日々努力する姿。

数年前、大学を訪れたとき、まだ同じ雰囲気が学生たちの間にただよっていて嬉しかったな〜。

今日も筆記試験のときに、難しすぎて挫けそうになったけど、先生のことを思い出して頑張ったわ!

実技はなぜか落ち着いてできた。

おかげでたぶん受かったと思う。

ほっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です