庭でエイリアンごっこ

私たちが今住んでる家を買う前に住んでた夫婦。ワイン大好き。ガーデニング大好き。なので、庭にワイン用のブトウがあるの〜。

たぶんワイン作るには足りないかもしれないけど、甘酸っぱくて美味しいブドウができる。

でもここのところ、仕事が忙しくて〜学校が〜日焼けするからーと言い訳して放置していたら。。。

すごいことになっていた。

ブドウにブラックベリーがからまってすごい。

分厚い庭用手袋をして、巨大ハサミで格闘したわ。

切っても切ってもかかってくるブラックベリーの棘の強烈な蔦。

まるでエイリアンと戦ってるリプリーの気分になったわ。

しかも豪雨。濡れた髪降り出して、巨大ハサミで切り続ける。

まるでちょっと狂女っぽかったかも(笑)

でも終わったらスッキリしたわー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です