ドクターに初めて怒られた

ぎゃー、初めて職場でドクターに怒られた〜!しかもかなりネチネチと。でもそのあと、怒りすぎて悪かったと思ったみたいでフォローしてきてかえってさらに申し訳なくなっちゃった。これからは気をつけよう!

さて、どんなミスをしたかと言うと。

今まですごーく神経使って気をつけてきたことなんだけど、採取した組織、胃の組織と食道の組織まぜてしまった!!!上部消化管内視鏡検査の場合、普通はスコープを上から小腸まで入れてから、小腸、胃、食道というふうに上に上がりながら組織採取していくんだけど、その検査は胃に行ったり、小腸行ったり、食道行ったり、胃に戻ったり、次は食道に行ったりとほんと行ったり来たりの連続。しかも、ドクターが焦って早く!早く!と急かすからますます焦ったわ。(って人のせいにするわけじゃないけど)

バタバタしてて、頭の中が混乱して胃の組織と食道の組織を混ぜてしまったというわけ。

やばい。

かなり焦ったわ。クビになるかも!!!って思ったぐらい。

泣かなかったけど、じわっときたわ。ドクターに怒られたことで泣きたくなったんじゃなくて、アホなミスをおかしてしまったことで情けなくなったの。

だから、次の検査は悪いけど、フロートナースにまかせて、休憩取らせもらったわ。ドクターも少し私から離れたいだろうと思ったし。

次の患者さんのときもドクター、まだ気を遣って、いやー、この薬、ホッケーの手袋の匂いだよねーとかくだらない(笑)ジョークを言ってくれてた。(私がなんちゃってコーチだったのに、かっこいいコーチだったと思いこんでくれてるドクター。)

家に帰ってきたら、娘がBTSクッキー焼いててくれた。

久々にご飯はテイクアウトすることに。で、息子1とアニメのOTSを聴きながら大好きなバーガービルへ。(私ひとり麻婆豆腐。だって、ハンバーガーの気分じゃなかったわー)

医学部を目指してる息子1。「ドクターにもしなれたら、ナースにどんなに腹が立っても怒ったらだめだよ。怒ったらますますミスするようになるし、嫌われるよ。」とアドバイス。

車の中でいろいろ語り合えるので子どもがまだ免許無いのは実は嬉しいのです。

そして、食後は息子1と鋼の錬金術師をネットフリックスで。これめちゃめちゃおもしろいー。

よし、明日はアホなミス無しでがんばるわよー。でもさ、でもさ、患者さんに怪我させたりしたわけじゃないし、ずっと良いよね。

家族って良いね。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。