ああっ歴史が熱い!

今、息子1とみてるアニメ、Vinland Sagaおもしろい〜!!!

バイキングの歴史のアニメ。

デンマークがあんなに凶暴な時代があったとは〜!!!イギリスとデンマークの関係とかぜーんぜん知らなかった!

バイキングといえば、スエーデンかと思ってた。

もともと歴史が大好きだったけど、最近遠ざかってたの。でもこれを機会にまた歴史ラブに火がつきそう。

日本史だったので、ヨーロッパのことは疎かったけど、これからはヨーロッパの歴史ものも読みたいわ!(ヨーロッパの歴史はベルばらで勉強しました(笑))

ジョギングしたあと友達とウォーキング。歴史の話できゃあきゃあ盛り上がった。周りからみたら女子高生みたいだったわよきっと(と思ってるのは図々しい私だけね)

たくさん滑って、ゆっくり走って、歩いた楽しい週末でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です