いまどきの英語

私達が中学で習う、彼、彼女のHeとShe。最近のアメリカでは変わってきている。っていうか特に進歩的なポートランドだからかもしれないけど。

He She じゃなくてTheyなの。T

ひとりでもThey。

看護学校で小児看護のところで、先生が「Tomが転びました。そしてThey(Heじゃなくて) が怪我しました。」って言ったの。

あれ、Tomはお友達と一緒に転んだの?って思ったのはきっと私だけだったでしょう。みんな全然混乱してなかったし。

職場でも、「りょうこ、患者さんを待合室から連れてきて」って言うとき、Themを使う。HerとかHimじゃなくて。最初。複数形だから患者さんと付添いの方?って思ったけど違ったわ。

男性の名前でもジェンダーが女性の場合があるからね。実はめんどくさいけど、しょうがない。慣れないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です