うわー便利な世の中になったわー

モカ、冬で寒いせいか長距離歩けた〜!オットとモカと私でポケモンゴーお散歩。

さて、化学で習ってる有効数字。インターネットで見てたら日本では中学で学ぶとか?えー全然覚えてなーい。

中学ではちゃんと数学勉強してたから覚えてるはずだけど。

さて、今練習してる有効数字の計算。アメリカだから計算機つかうの。前、統計学とったときはたっかい計算機かわされたけど、今は携帯のアプリでオッケー。まあ試験だとカンニングする人がいるから携帯禁止だからこのアプリも使えないけど。

便利な世の中になったわねえ。

計算機になれてない日本の文系出身の私。計算機の消去の方法すらから息子1に習わなきゃいけない。x10の何乗とかも計算機でやると水色のボタンを押してからeeを押して、とか難しい〜。アプリのことや計算機の使い方教えてくれる息子1に感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です