アメリカのキャンプ場の予約は早めに!

この間、職場ですごく腹がたったときに、もう前の職場に戻る〜!って思って、前の職場の上司に連絡してみたの。

そうしたら、すぐに返事来てた(携帯の調子が悪くて気付いたのが今日)。

ぜひ!戻ってきて!って。(相変わらず人手不足なんだなー。)

でも、やっぱり発作的に戻らなくて良かったー!

だって、やっぱりものすごい激務の世界だもの。人手不足で看護助手の数はいつも規定以下だったし。

検査の仕事はやっぱりおもしろいし、なんと言っても前の職場みたいに夜の11時まで休憩無しでぶっ通しで働いて翌日も出勤という激務の世界には戻れないわ。(昨日同僚が、私、夜の6時まで働いちゃったと文句言ってるのを聞いたけど、心の中で笑っちゃった)

今の職場では午前と午後で休憩あるし、ランチの時間もある。

今日、検査と検査の間にすごく長い待ち時間が合ったので、すごーく気に入ってる写真の前に座ってボーッとしてたの。

オレゴンコーストの写真。よくキャンプに行ってたところ。

あまりにもボーッと見つめすぎて、なんか職場じゃなくて海岸にいる気持ちになった。

普通職場では暇なとき、みんな携帯見てるけど、私、携帯持ち歩くのが重いし、やっぱり昔の日本人なので医療の仕事のときに病室に個人携帯持っていくのってダメな感じがするので持ってないの。

だから、時間あるときにその海の写真見て、ボーッとしてたの。

そこで気付いたんだけど、ボーッとすることって最近ほんとに無いな〜。

何もしないでボーッとするってほんっとに無いよねー。

なんか脳の疲れが飛ぶというか。すごくリラックスできた。

やっぱりほんと発作的に辞めなくて良かったー。

で、アメリカの方々!キャンプ場のご予約はお早めに!(前置きめちゃめちゃ長いです笑)

コロナでアウトド大人気ですって。

キャンプ場、もうすでに予約満杯でした。夏の分なのにー。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。