松葉杖、こんなにツライとは知りませんでした〜!

今朝は息子②の小学校でボランティア。学校には徒歩で10分もかからないので、普段は徒歩です。今日は車で行きたかったけど、ちびっ子ががいっぱい歩いているところを車で行くのは怖いので、松葉杖で徒歩で、がんばってみました。

43年間生きてきて、松葉杖で歩くってこんなに大変だとは全く知らなかったですーまず肩からかけてるバッグずり落ち続け、首からかけることに〜!息子②ははずかしがって、遠くに行っちゃうし。(老後は頼れないわ〜。貯金ちゃんとしておこ(笑))

何度も止まりながら、一歩ずつ進んだのですが、今度は肩と腕がブルブルガクガク。きっつ〜。やっとついたときには全身汗まみれ(きたな〜い)。首もいた〜い。30分以上かかりました。

でも親切にしてくれた方々、ほんと感謝ですボランティアしてるとき、荷物をサッと運んでくれた、ボランティアさん。ヨボヨボ歩いてるワタシを家まで車で送ってくれた、ご夫婦ボラさん。学校で、そしてメールやフェイスブックで、なにかできる?って聞いてくれた友達。ほんと感謝よ〜。後光がさしてました〜!

怪我してる人がいたらこれから、親身になろうとつくづく思いました。今まで、こういう怪我を自分で体験したことがなかったので、きもちわかってなかったなぁ〜。

これから、PTさんのところで初リハビリ行ってきまーす
ブログランキング、参加してます。↓の写真をポチとしていただけると、ウレシイです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。