歳を取るといろいろあるけど。

モカ、年齢勘違いしてました。この8月に14歳になるの。

でもいずれにせよ、かなり高齢。

なのに州から狂犬病のワクチン受ける時期だよーって手紙が来た。高齢なのにこーんなにレアな病気のワクチン受けさせないとダメなの?えー。もしかして何か副作用起きたらどうするのー。と心配。

予約した日に下痢になったからキャンセル。

治ったから連れて行った。いやだけどしょうがない。

コロナ以来初の獣医さん。様子が変わってて、外から電話して獣医アシスタントさんにモカを連れにきてもらわないといけない。

そこでリードを取り替える。

リードに私達の菌がついてるかもしれないけどさ、それをいったら、モカの身体中に私達の菌ついてるよねって心のなかでつっこんだ(笑)

白内障に、頭の皮膚の腫瘍、リウマチに、ひどい歯槽膿漏。聴覚ほぼゼロ。

歳をとるとほんといろいろあるよねえ。でも、これがモカというか犬のすごいところだなって思うとこ。そんなにいろいろあっても、スキーで一緒に笑いながら走るし。そういうとこ見習いたい。

獣医さんで待ってる間に近所の激安スーパーに行ってほうれん草を買おうと思ったら、店先でヒヤシンスが売ってたの。いい香り。全種類色揃えちゃった。青と黄色とピンク。可愛い。早速帰ってきてすぐに植えたよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。