コロナワクチン2回目受けてきました

2回目のコロナワクチン受けてきました〜。接種後4時間経過。まだ何にも副作用出てません。でもそれはそれでちょっと心配。接種後2時間ぐらいで右のまぶたがちょっと腫れてた感じがした。でもすぐに治りました。ワクチンと関係ないかもしれないけど、普通は体験しない症状。

今回も場所はオレゴンのポートランドのダウンタウンのconvention center。早朝の朝イチの時間帯で予約していったら空いててすぐに受けられました。

受付のところにアーミーのユニホームの若いお兄さんたちがボランティアで参加してたわ。私の一番近いところにいたお兄さん、ぎゃー!クリスティアーノ・ロナウドさまにそっくり!!!

でも私の順番が来て呼ばれたのは、全然かっこよくないお兄さんでがっかり。まあ向こうもがっかりした顔してたのでお互い様ね(笑)

予防接種は前回はたぶんドクターと思われる初老の男性にしてもらった。手が震えてて(緊張?)、何回もアルコール綿落とすし、手の消毒はしないわ、手袋はしないわでもう大変だった。

で、今回こそはワクチン打つのなれてるメディカルアシスタントかナースでお願い!!!って思ってたら、

また男性のドクター。名札を見たら、医大のオンコロジーの教授。絶対に注射器なんて学生時代以来持ったことも無いに違いない(笑)。この間のドクターみたいに手袋使わないってことは無かったけど、手の消毒はしなかったわ。でもまあ手袋を新しいのはめたし、消毒したら手袋なかなか入らなくて(手が濡れるから)苦労するだろうし、まあ良いわって思った。

でも〜!!!血管に注射針当たったわ!血が出たわよ、血が!!!

もう〜。

さて、行き帰り、電車で行ってきました。Pokemon GOしたいし(笑)

ダウンタウンはやっぱりポケストップやジムの数がすごいのよね。東京ほどじゃないけど。

電車に乗ってすぐにクリフとのバトルが始まった。何度も何度も負けるからめちゃめちゃ集中してたら、間違えた電車に乗ってたことに気づいた。途中で終点と言われて降りたらポートランド州立大学でした。

昔、ここの大学院にちょこっと通ったことがあるの。だから懐かしいキャンパス。もうガラガラで驚いた。授業コロナでオンラインだからねー。

ずっとスタバに行きたいって探してたけど、全然無い。

レストランとか全部閉まってる。ファーストフードもお店も。

スタバも。

ヒルトンホテルも玄関こんな感じ。

でもひとつだけフードカートのコーヒー屋さんが開いてた!

気が大きくなってたのでチップものすごくはずんじゃった。

お天気が良かったのでダウンタウン歩くの楽しかったぁ!

ポケモンレイドまでしちゃったし。

で、やっと電車に乗った

気づいたら、まわりは全員マスクしてない咳き込んでるホームレスの人たちでぎゃー。

すぐに降りてくれたから良かったけど。

ワクチン一回目打った後にすでにコロナにかかっていたというドクターの話を聞いたことがあるから、びびったわ。打ったからってすぐに有効ってわけじゃないのよね。

その後でベーグル屋さんにも行ってできたてベーグルとコーヒー買った。またチップはずんだわ。わたし、コーヒーやさんではチップ上げないんだけど、やっぱり地元の経済に貢献しなきゃって思ったの。

ポートランド、早く元気になれ〜!

サンライズベーグル。激ウマです。

あ、何の副作用も無いと思ってたらすこし腕が痛くなってきたわ。もうあまりにも何もないから、ドクター注射器さしただけで終わったのかと疑い始めてたわ(失礼な私)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。