娘のシアトルの日本語の先生、ヘイトクライムの被害者に

さっき仲良しの友達に教えてもらったんだけど。。。

ショックで泣きそうです。娘が数年前、ホッケーでシアトル郊外にホームステイしてたときにすごーくお世話になった高校の日本語の先生がシアトルでヘイトクライムの被害者に。

石で顔を強打されて、鼻の骨や歯を折られるという大怪我。

ものすごくショックです。

しかもかわいい若い女性。

シアトルの宇和島屋のあたりであった事件っていうから、シアトル付近の日本人の方々が普通に行くところですよね。

ぜったいに模倣犯が出てくるからポートランドでだってある可能性大きい。

身近にいる日本人の友達にも教えてあげた。

やっぱり気をつけるためには知っておいたほうがいいもの。

差別されたことないから気になんないって言う人もいたけど、ほんといつ起こるかわかりません。

誰も守ってくれないからどうしたら良いんだろうね。

 何か自衛策ありましたら教えてくださいー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です