コロナワクチン2回目、副作用がっかり

このあいだ受けてきたコロナワクチンのその後。。。まず3時間(あ、これ書いたっけ)に右目のまぶたが少し腫れた。接種したのは右腕。

インフルエンザみたいに熱でるよーと同僚みんなが言ってたので、楽しみにしてた不謹慎な私。だって休めるしー。ゴロゴロできるしー。でも化学の宿題もあるし、熱でても困るな。。。

しかし!待てど暮らせど熱が出ない!

職場のドクターがひとり全然熱でなくて、抗体ちゃんとできたの?効き目あったの?って心配になったって言ってたので私も心配に。。。

熱も出ないので仕事は休めず、普通に出勤。

朝はオンライン講義みたいなのがあって、音声がマイクの調子というかスピーカーの調子が悪くてよくきこえなかった。そのせいか異様に眠く。ワクチン接種後ちょうど24時間。

ワクチン打ってからコーヒーを大量に飲んだせいか、打った上腕が少しいたんだせいかあまり眠れなかったせいかな。

オンライン講義が終わった後、普通に仕事が開始。眠気はコーヒー飲んだら冷めたけどなんか疲れてる感じ。寝不足のせいかなあー。

これがあこがれの副作用の倦怠感ってやつ?あこがれだなんで不謹慎かもしれないけど副作用無いと心配になるんだもんー。

仕事中、忙しすぎて汗が出るけど(マスクとガウンもつけてるし)、いつもよりあつい。熱?って思ってはかったけど平熱。うーん。

3回はかったけど平熱。

そのうち、仕事中今度は首(右側)が痛くなってきた。リンパ腺が腫れてる感じともちょっと違うかも。右側の下の方の奥の歯茎も腫れてきた。

夜はよく眠れました。朝寝足りなかったぐらい。でも朝週末ジョギングなので行ってきたよ。まだ首の右側が痛いけどね。走らないとPokemon GOのマイレージたまらないし。タスクがいつまでたっても終わらない。

自衛用にペッパースプレーしのばせて走った。

終わったあと少しめまいがしたわ。朝ごはんしっかり食べたから低血糖では無いと思う。シャワー浴びてチーズケーキ食べたら治ったわ。

さて、大好きなおやつぱんの新商品。(かな)

あんこチーズケーキ。激ウマ。

底の部分がクラッカーを砕いてバターを入れるタイプじゃなくてスポンジケーキ。ここがまた私の好きなところ。

おやつぱんさんありがとう!

接種後51時間。もう首の痛みはほとんど無し。めまいも無し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です