子供はいつまでたっても可愛い

いやー、もうすっかり背も私より高いしおっさんぽくなってきた息子2ですが、いつまでたっても可愛い。

昨日仕事中にメッセージが送られてきた。

「お母さん、ワンピースのgoing mary号のお葬式のシーンもう見た?」

(私達、息子1にすすめられてワンピース最初から見てるとこなんです)

私「うんうん、大泣きしちゃったよー!泣いた?」

息子2「泣かないよー(嘘)。でも悲しかったよ」

娘や息子1とはこういう心の中の話はほとんどしないので、息子2は不思議。

娘とはわあわあ笑ったり喧嘩したり議論したりって感じ。

娘はおもしろい。

BTSのマクドナルドセットがでるから〜!って急いで初日に買いに行ったら、来月のことだった。

なんか私と似てるわこういうとこ。

息子1は私が好きそうなアニメをみつけてきて見せてくれる。映画にも一緒に行こうって言ってくれる。

まあみんな彼氏彼女ができるまでだろうけどさ〜。

でも今を楽しもう。

日本のじいじばあばから、大学入学祝をもらったわー。その一部を使ってワンピースの船の超合金を買いたいと。

ここがすでに可愛い。

毎日、届く日を今か今かと首をながーくしてまってるの。

小学生がクリスマスを待ってるみたいに。

で、昨日来た〜!

小学生のように目をキラキラさせながら大喜びで箱を空け、早速組み立ててたわ。

弟は憧れの眼差しで見つめてる。梱包のビニールを手にとって、「ビニール袋から、すでに品質良いよね」とか褒めながら(笑)ほんとうは自分も触ってみたくてしょうがない!

バイトして、誕生プレゼントとクリスマスプレゼント足してgoing mary号を買うらしい。

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。