密かに甘い期待を。。抱いちゃダメね。

ナショナルナースウィークなので今日はもしかして職場でプレゼントもらえるかな〜と甘い期待しちゃったけど。ダメだった〜!

でも、VOGUE誌のビデオでみた、アメリカの議員さん、AOCさんの言葉「職場へお化粧していく女性はお給料も高い」にすっかり感化されてお化粧して仕事に行ってみた!そしたら、ディレクターから今日は与薬だけじゃなくてナースの仕事もしてね〜という留守電が入っていて「わーい!」すでに効き目あり!!!とワクワク。

でも別に仕事が増えたからって給料上がるわけじゃないうちの職場(笑)

午後3時に帰るというRNの分の仕事をすることになっただけ。

しかも、そのRN、有名な適当ナースなので「今日は新しい入院患者さんこないよ」という話を真に受けてしまった。彼女が帰った直後に搬送されてきたわよー、新しい患者さん。しかもめちゃめちゃ手のかかる患者さんでもうてんてこ舞い。入院手続きってほんと大変なのよねー。病院からは相変わらず薬は送ってもらえないし。

夕食食べる機会を逃したけど、10分だけ確保できた。。。

それに!その適当RN申し送りで患者さんたちのことほとんど教えてくれなかったのよねー。でも彼らの看護記録を読む暇すらない。

それに引き換え、その入院患者さんの病院でのRNさんの申し送りは素晴らしかった。さすが、大病院の看護師。。。

でも、うちの適当RNも一応大病院のER出身なんだけどねー。ERは大雑把っていうのアメリカでは有名なのでこんなものなのかしら。

はぁ、充実しまくりのいち日となりましたー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。