アメリカの母の日って好きだわあ

母の日だけどお仕事でした。仕事をするようになってアメリカ人とよく関わるようになって知ったのが、アメリカでは母の日って自分のお母さんだけに感謝する日じゃないのよねー。

患者さんや患者さんのご家族、同僚たちにも「あなたもお母さん?」って聞かれ、Happy Mother’s Day!って言ってもらえました。そして、お母さんじゃなくてもHappy Mother’s Dayってお互いに声をかける。だって、私たちがこの世に存在するのはすべてお母さんがいるおかげだものってことでしょうね。なんかいいよねー。

そして、母の日だけじゃくて、ナショナルナースウィークの始まりでもあるの。例年何もプレゼントもらえない職場なので今年も無いかなー。何年か前一度、お花をもらったことがあったなあ。去年は薬局から君たちはヒーローだ、みたいなポスターもらったわ。全然うれしくない。そんなのだったらスニッカーズ一本もらったほうがずっと良いわ笑

職場によってはランチが出たり、ギフト券もらったりするところもあるみたい。でもまあうちは毎食出るからねー。いっかー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です