花粉症。。。

ここ数日花粉症がひどくなってきましたー!ジョギングに行く前の薬飲もうかと思ったけど、24時間に一回という薬なのでジョギング前じゃ20時間だからだめだわーと真面目にルールを守り、飲まないで行ったけど、もうくしゃみで死にそうだったわー。

くしゃみしすぎて腰にきてる感じ。

オレゴンって木が多いせいか花粉症すごいらしい。

ある種の白血球がこの時期、住民の血液検査したら増えてるんですって。

そんなオレゴンでも花粉症まったく無い人もいる。いいな〜!!!うらやましー!

せめてくだらないジョークを言って笑おうと、家では「や、ヤクをくれ〜!」と言いながらアレルギーの薬飲んでるんだけど、日本に行ったときに娘が間違えて薬局で「ヤクください」とか言ったら困るので、ちゃんとこれは麻薬中毒者が麻薬を意味するときに使う表現で、いまお母さんは冗談で使った言葉だからねと教えておきました。

花粉症。。。」への2件のフィードバック

  1. Salie

    花粉症、大変そうですね。
    夫も1か月くらい前がひどくって、飲み薬に加えて、フロネーゼ(点鼻薬)使うようになって、ぐっとましになったようです。
    今までなら、芝刈りした後なんて、30回くらい連続でくしゃみしてましたが、昨日なんて、普通に過ごしていましたよ。
    私は花粉症が無いので、これだけでもありがたいです。
    でも、父も60歳を過ぎてから花粉症になったんで、これからかなあ??と、ちょっと戦々恐々です。

  2. りょうこ 投稿作成者

    Salieさーん、
    花粉症が無いなんて羨ましい!!!今のノースウェストって長い雨の時期を乗り越えて、緑が美しい最高の時期ですよね。それがくしゃみの日々なんて。ダンナさん、合うお薬が見つかって良かった!フロネーゼ私、鼻の中が痛くなっちゃって、くしゃみがさらに出るんです。鼻の粘膜が敏感なんでしょうかね。。。
    最近、暴飲暴食でした。。。暴飲と言ってもコーヒーと職場のオレンジジュースですが(笑)でも、コーヒーやチョコは刺激が強いので花粉症のひとには良くないと聞いたことがあります。あと昔日本でドクターに砂糖とりすぎはアレルギーによくないって言われたので食生活改善してみようと思います。効き目あるかなー。楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。